(wat-aro)

生きてます

プログラミングGauche読了

ちょっと時間かかったけどプログラミングGauche読み終わりました.
Scheme手習い程度の知識しかなかったので,Gaucheには便利な機能がたくさんあるなと思いました.
特に#?=debug-printが呼び出せるのはいいですね.
 
継続,マクロは難しかったです.
パターンマッチに慣れてないのもあって,マクロがなかなか読み解けず,
さらにそこに継続が加わると,確かにそう動くんだけどなぜ?となって苦戦しました.
まだ使いこなせそうにないですが,継続はすごいですね.
キューと継続を使ったREPLや,ハッシュと継続でWebアプリケーションを書くところが面白かったです.
 
 
次は素数夜曲をやります.
計算が多そうで面白そうで楽しみです.

プログラミングGauche

プログラミングGauche

素数夜曲―女王陛下のLISP

素数夜曲―女王陛下のLISP